SSブログ

大阪マラソン 2014 チャレンジラン 倍率は? [大阪マラソン]

さて、今年も大阪マラソンの季節がやってまいりました。

興奮で胸が躍り、足がうずいているのでは?

チャレンジランは8.8キロとやや短距離で大阪城ホールから出発、大阪市役所がゴールとなります。

そしてメインのコースですがみんなこれを楽しみにしているのでは?

チケット争奪戦が起きますね。

何と倍率約5倍なんだそうです。

ゴールは住之江区のインテックス大阪となります。

今年も約2万8千人ものランナーが普段マラソンなどで鍛えてる足を披露するんですね。

この大阪マラソンには有名人も多く出ることで有名です。

例えば、コブクロなどがそうですね。

コブクロは大阪マラソンのテーマソングも手掛けたのでも有名ですね。

その曲の名前は・・・

「42.195キロ」

どうです、タイトルを聞いただけでも躍動感が伝わってくると思いませんか。

他にもNMB48のメンバーも何人か出場する予定を立ててるのだとか。

もう、いろんな人が走りますよ。

ゼッケンでできたランニングシャツを着て得意げに走る人。

何でも、今までいろんなマラソン大会で手にしたゼッケンを奥様がランニングに仕立て上げてくれたのだとか。

私の父も参加しました。

私も参加しました。

そんなくらいだから身近な人に聞いてみると、案外経験者がいると思いますよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。