SSブログ

わけわけ 関西弁 Facebook えっホンマに!? [関西弁]

Facebookはこの度、ブラウザの言語設定に「関西弁」を新たに追加しました。

たとえば「いいね!」が「ええやん!」、「コメントする」が「つっこむ」、 シェアが「わけわけ」などといった調子です。

えっいつまで出来るのその機能?

ご安心ください。このコンセプトは正式に決まったものなのだそうです。

ああ、町中明石家さんま状態になる予感が・・・。

「なれなれしい、きやすう大阪弁使うな、このダボ!」

なんて、相手の出方によってはツッコんでしまいそうになること請け合いでしょう。

ああ、関東弁の人が「われ、何さらしとんじゃい、このボケナスが!」

なんて、怒られてる姿が目に浮かびますね。

大阪人はエセ大阪弁を使う人に対して非常に厳しい評価をつけます。

でも気になるのでカメレオンの目のようになってFacebookをしてる人の画面をのぞき込みたい気持ちでいっぱいなはずです。

しかし「わけわけ」に思わずふき出した大阪人は多いことと思います。

なんぼなんでもそんな使い方はせえへんやろ!というのが世間一般の大阪人の大筋の見方だと思います。

大阪人は東京モンに対して厳しいで~!!

そこの明石家さんまに憧れてるあなた、くれぐれも大阪人に「わけわけ」なんてアクションをしないようにしましょうね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。